肌のハリにはリフトアップ美容液!

「最近肌にハリがなくなってきた・・・。」昔のようなハリを手に入れたいと悩む女性はたくさんいるのではないでしょうか?ハリにはリフトアップ効果のある美容液を選ぶといいでしょう。化粧水と乳液だけのスキンケアの人は、いつものラインに美容液を追加しませんか。化粧水・美容液・乳液の順にケアしてみましょう。最後にクリームを塗ってフタをすると肌にハリが蘇ってきます。クリームは苦手という人も、夜のケアにいれて美容液の効果を高めましょう。

目元の美容液は必要!?

目元も皮膚が薄いためにシワがよりやすく、年齢が出やすい場所です。非常に皮膚がデリケートな部分ですから、目元専用の美容液を使いましょう。「目元の美容液は面倒。」と考えてはぶいてしまう人もいるのでは?ですが他の顔の部分と皮膚の薄さが違うのでどうしても普通の美容液と同じ力で目元を塗ってしまいます。目元は力を入れずにケアする場所ですから、専用の美容液が存在するのです。使用感はジェルのような軽いタイプものや、しっとりしたクリームタイプと様々あり、店頭のサンプルなどでいくつか試して優しく塗れる方を選ぶといいですよ。

日中もスキンケア!美容液入りファンデーション!

昼間のメイクをしている最中にスキンケアをしたいと願う人もいるでしょう。ファンデーションも今やスキンケアの一部となってきました。美容液入りファンデーションは日中も肌にうるおいを与え、老化させる原因の乾燥や紫外線などから守ってくれます。選び方は保湿成分がきちんと配合されているか確かめましょう。代表的な成分であるセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸これらが入った美容液ファンデーションを選ぶといいでしょう。美容液で肌のハリを取り戻しましょうね。

目元専用美容液の効果を高めるには、蒸しタオルやホットアイマスクなどで目元をあたため、じっくり浸透させるとよいとされています。