表情じわの改善と予防

人によっては、笑った時に目尻にしわができて気になってしまうという人もいるかもしれませんね。そのような時は、ボトックスを注入することによって、笑いじわの改善をはかることができます。なぜ、笑いじわが改善するのかというと、ボトックスを神経の結合部に注入することで、部分的に筋肉の動きを弱め、筋肉の収縮を抑制することができるからです。ボトックスを注入することによって、筋肉のバランスが良くなりますから、笑いじわだけではなく、眉間の表情じわの改善にも効果があります。

ボトックスで小顔効果

ボトックスといえば、しわに効果があるというイメージが強いかもしれませんが、それ以外にも小顔効果も期待することができます。ボトックスを注入することによって、歯ぎしりや奥歯のかみしめなどで発達したエラにある筋肉を小さくすることができるので、フェイスラインをきれいに見せることができるようになります。これまで、フェイスラインを髪の毛で隠していたような人は、ボトックスでフェイスラインをきれいにするとよいでしょう。

多汗症やわきがの改善効果

意外と思わるかもしれませんが、ボトックス注射は多汗症やわきがの悩みを解決することができます。なぜ、ボトックスを注入すると、わきがや多汗症が改善されるのかというと、汗の分泌を抑えることができるからです。汗の分泌が減れば、必然的に多汗症は治まりますし、汗のにおいも抑えることができるようになります。ただし、わきがについては、ボトックスを注入しても完璧に改善されないことがありますから、場合によっては手術をするという方法も考えられます。

ボトックスの美容効果の高さは、身だしなみにこだわりのある中高年世代の女性からの注目が集まっています。